SSブログ

色替えのこと [リヴリー]

昨日、久しぶりに怪物危険対策パークに遊びに行ってきました(〃▽〃)♪
久しぶりに行ったけど、あそこは大人率が高いとき、楽しいですね〜。
居心地が良くて、うっかり数時間、居座っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日、お相手してくださった方々、ありがとうございましたm(uωu)m





んで、昨日話題に出たひとつが、色替えのことです(`・ω・´)b
CORになる前までは、とある島に行くと数値が分かるようになっていたのですが、CORになってからは数値が確認できない状態になっています。
なので、新しく飼ったリヴリーの数値が分からず、つい色替えを始めちゃった人には大変かもですね。
幸い、ボアルは移行前に色替えは終了していたので、落ち着きましたけど、ぺるやことらは色替えに失敗すると、やり直しってことに……( ・∀・;)





昨日、ツノナデシで水色にしたいけど、どうすれば……という話が出ていたのですが、私のやり方だと、こんな感じになります(`・ω・´)b
使用するのは、とある、AとBのサイトです。
まず、AとBの両方のサイトを開いておきます。





Aのサイトで、ツノナデシのデフォ色を確認します。
10.03.23-03.jpg





Bのサイトには、新種のリヴが載っていないので、ツノナデシに近い色のリヴを表示させます。
10.03.23-04.jpg
色が近そうなミミマキムクネを表示してみました。





水色にしたいので、下のパレットから好みの色をクリックし、水色にします。
10.03.23-08.jpg
すると『目標』の数値が変わります。





Aのサイトに戻り、先ほど表示された数値を入力します。
10.03.23-05.jpg
私の場合、半端な数値が好きではないので、先ほどの数値に近い数字を入力します。





RGBの▲で色を微調整していきます。
10.03.23-06.jpg
少し濃いめの水色にしてみました。





このバランスのまま薄い水色の確認をしたい場合は、下のカブトムシの幼虫をクリックするか、数値を入力して『Eat』をクリックすると、薄めの色の数値が確認ができます。
10.03.23-07.jpg
逆に、濃くしたい場合はクロムシなどで確認することができます。





Aで決めた色の数値を、Bのサイトの『目標』数値に入力します。
個人的には濃い方が好みなので、濃い方で決定(`・ω・´)b
10.03.23-09.jpg
すると、右側に食べさせるエサの種類のところに食べさせる量が、下には色替え完了までにかかる日数の目安が表示されます。
飼い始めてから色のつくエサをあげてなければ、約40日かかるみたいですね。





ちなみに、真っ黒にしたクロムシっ子だった場合はこちらです。
10.03.23-10.jpg
『今』のところに現在の数値を入力して『目標』のところになりたい色の数値を入れてあげると、今のクロムシっ子状態からのエサと日数が表示されます。
約110日ですね〜( ̄∇ ̄*)ゞこりゃ大変だ






ここに書いたやり方は、自分の色の数値が分かってさえいれば、どの種類でも色替えに必要なエサの種類を確認することができます。
(逆に言うと、数値が分からないと使えない^^;)
私の場合、色の数値が分からない時は、大変なのを覚悟した上で(レベあげにもなるからってことで)クロムシっ子にしちゃってます。





後は、自分でいろいろと研究してみてくださいね(`・ω・´)b
本当はリヴリーのパーク内で、数値がチェックできる場所を作ってもらえるのが、一番いいんだけどね〜( ̄∇ ̄)=з
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

戒理

お邪魔します|д・)つ|)㌧㌧
昨日、対策で御一緒させてもらった者です。
とても楽しい時間を過ごさせて貰って、感謝感謝です(`・ω・´)ゞ
主に休日や夜に、結構平均年齢高めで集まっています。
またお話出来るのを楽しみにしております♪

Σ は、AとBのサイトを組み合わせて使うという手が!
一匹明るくなりすぎたのがいるので、参考にさせて頂きます(^^)v
情報ありがとうございました♪ ではではまた(^^)ノシ
by 戒理 (2010-03-23 11:54) 

さかとも

戒理さん、こんばんは^^
nice&コメントありがとうございますm(uωu)m
昨日は、お相手ありがとうございました(≧∀≦)♪
本当に楽しかったです。
また、お相手よろしくお願いしますね(〃▽〃)

たまたま組み合わせて使ったら、結構いけるかも? と、ふと思ったことからやってみたことです^^
ちょっとでもお役に立てれば嬉しいです。
by さかとも (2010-03-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。