SSブログ

家出さんたち [リヴリー]

メンテ前に、ぺるとことらの島に、家出さんたちが遊びにきていました。





ぺるの島には、かわいいネオピグさんが(〃▽〃)♥
10.03.10-01.jpg
お腹も減らしていることだし、これは、おもてなしをしなくてはっ!!





と、ミミズでおもてなししてからバイレコをよ〜〜〜〜〜く見てみると……。
10.03.10-02.jpg
『おなかがすいててもぜったいにえさはあげないでください』ですとーっΣ( ̄□ ̄;)!!





あ、あげちゃったよぉ……。
でも、あげちゃったもんは、しょうがないよねぇ^^;
ミミズだから許してね( ̄∇ ̄*)ゞ
って思ってたら、次の日にはどこかへ行ってしまわれました。
よほどミミズがお気に召さなかったのかしら……(;-ω-)a゙





ことらの島にはかわいいクロメさんが(〃▽〃)♥
10.03.10-03.jpg
うにゃーん(〃艸〃)♥♥♥
ミミズあげるからね〜♪





はっΣ( ̄□ ̄;)!!
こ、この子にはあげても大丈夫だよね???





と、バイレコをそっと確認。
10.03.10-04.jpg
ほっ( ̄∇ ̄)=з
お腹はすかせてるけど、あげちゃダメって書いてなかったから、あげようっと♪
(モザイクはリヴのあだ名っぽかったので消してみました)





はーい、ミミズちゃんですよ〜(〃艸〃)
10.03.10-05.jpg
もぐもぐもぐ……。
か、かわええ♥





このクロメさん、しばらくことらと同居してくれました(≧∀≦)
クロメさん、ことらのお相手ありがとね^^





そういや今まで、うちに来た家出さんたちには、餓死させちゃいけないと思って、無条件でミミズを勝手にあげてたけど、あげちゃダメって書いてある場合もあるんですよね〜^^;
今度からはバイレコ見てからあげることにしなくちゃですね(`・ω・´)b





家出さんたちが遊びに来ていた頃、お散歩の途中で、偶然、とある掲示板をクリックしてしまったところ、こんなことが書かれていたのを発見。
10.03.10-06.jpg
うん、まぁ、気になるところはあるのですが、そっちはあえてスルーで。





勝手にエサを与える会なのに、掲示板にコメントを残すとは……。
思ったよりも、律儀なんですねぇ。
『勝手に』ってあると、本当に勝手にハラヘリっ子を見つけて勝手に何でもエサをあげて、そのまま帰っちゃうイメージですもの。





しかし、テントウムシですか……。
親切なのかそうでないのか微妙な気がするが。
(正直迷わ……げふっげふっ)
せめてウスバにすればいいのにね。
(って個人的にはこっちも……ですけどっ^^;)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

桂っち

さかともさん、こんにちは。
家出さんが来ると、おもてなししたくなっちゃいますよね^^
うちも前に小さな可愛いワタメさんが来て、
リブ友さんにも自慢したくらい(笑)つい自分でも飼うことに♪

不測の事態でイン出来なくなってる方もいるような気がするので、
「あげないで」とあっても、このままだと確実に死ぬって場合は
やっぱりあげちゃいます。家出してると不憫だし・・・。
でも嫌がる方もいらっしゃるし、中々、難しいですねえ。
by 桂っち (2010-03-17 16:28) 

さかとも

桂っちさん、こんにちはm(uωu)m
家出さん、やっぱりお世話しちゃいますよね〜♪
ボアルたちと一緒に遊んでくれるし、かわいい子ばかりですしね(〃▽〃)♪

私の場合、ハラヘリっ子のお世話は、基本、うちに来た家出っ子限定にしてます。
キリがないですしね。
今回のことで、家出さんたちにもやっぱ、少しは気を使わないとダメだな〜って思っちゃいました。
今度からはミミズじゃなくてフサムシにしようかしら。
他人のリヴちゃんのお世話の基準って難しいですね^^;
by さかとも (2010-03-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今週も帽子っ♪何だコレ??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。