SSブログ

せっかくなので(。-∀-)にひひっ [リヴリー]

ただいま研究発表会開催中〜(〃▽〃)♪
でも、渋谷なんだよね〜(;-ω-)a゙
私にとって渋谷は鬼門らしく、どうしても足を運べず・・・^^;
参加できるみなさん、楽しんでくださいね〜^^





『行けない代わり』というわけではありませんが、今回、研究発表会の作品を応募してみました。
それが、こちらです(`・ω・´)b
mochidaruma-01.jpg
『モチダルマ一家の盛り合わせ』






後ろ姿はこんな感じに仕上がってます(`・ω・´)b
10.08.22-02.jpg
最初はノーマルのモチダルマちゃんだけ作ったんですけど、作るのが楽しくなってきちゃって、色違いで2体追加してみたら、家族みたいになったので、家族という設定にしてしまいました(。-∀-)うひひっ





作ったはいいけど、応募作品が高レベ揃いなもんだから、思わず躊躇・・・(;-ω-)a゙
レベルが高すぎるーっ(((゜д゜;)))
でも、せっかくだから、作った記念(?)に応募だけでもね〜(`・ω・´)b
ってなことで、とりあえず応募することにしました^^
当然のことながら、結果は落選ですとも( ̄∇ ̄*)ゞそりゃそうだ
でも、自分も応募したことによって、他のエントリー作品をじっくり見ることができて、楽しかったです♪
他の落選作品でも、これでも落選になっちゃうの∑( ・∀・;)!?
という作品も数多くありました。
やはり、レベルが高いのぅ。





でも、お気に入り作品の大賞受賞は、何か嬉しかったな〜(〃艸〃)♪
ほんわか、じんわり心に響いた作品だったから^^
大賞受賞作品は、やっぱりひと味違いますね(`・ω・´)b
見た時に、きゅーってなったもの。





それに比べたら、私のはきゅーってならないわな^^;
でも、楽しく遊べますよ(。-∀-)ニヒッ
10.08.22-01.jpg
カゴから出して並べられます(`・ω・´)b
ピンクのお母さんのサイズが大きいのは、母強し! ってところか?





モチダルマちゃん、観光名所が見える場所で記念撮影もできます(`・ω・´)b
10.08.22-03.jpg
お出かけ先が室内じゃないと汚れちゃうけどっ( ̄∇ ̄*)ゞ





黄昏れさせることもできます(`・ω・´)b
10.08.22-04.jpg
ほら、楽しいでしょ?(〃▽〃;)[あせあせ(飛び散る汗)]





今回はモチダルマちゃんを作って楽しかったから、来年、また何か作ろうかな〜♪
次は何を作ろうかな〜(〃艸〃)ぐふふっ
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 6

mahi

はじめまして、こんにちは!
研究発表会のモチダルマかぞくさんの作者さんのブログに
おじゃまできて、あんまりにもどきどきしたのでコメント失礼します!!

作品すごくかわいくて、いいなぁぁ~!!すてき!と思ってました(*>_<*)
大きさが微妙に違うんですね!
三匹横向きで並んでる写真もすっごくかわいいです(^▽^)vV

by mahi (2010-08-22 17:23) 

さかとも

mahiさん、初めまして、こんばんは^^
コメントありがとうございますm(uωu)m
かわいい(〃▽〃)♥
そう言ってもらえて、とても嬉しいです♪

同じように作ったつもりだったんですけど、綿の入れ具合や編む時の力加減などで、サイズが違うという結果に・・・( ・∀・;)あれ〜?
編み目も雑だし、初心者丸分かりですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも材料や道具、あみぐるみの本まで、飽きちゃっても大丈夫なようにという理由で、全てダイソーで揃えちゃったもんだから、安上がりだったんですよ〜(,,・`ノ。・´)ヒソヒソ
ビバ、ダイソー(≧∀≦)♪
って、違うか。
by さかとも (2010-08-22 20:59) 

モンドマン

モチダルマ、めっちゃかわいいぞ♪
特に後ろ姿
きゅー より思わずハグってしまいそうだべ♪

by モンドマン (2010-08-23 15:57) 

ダムダム

モチダルマ~かわゆす<(;´д`)>
盛り合わせ・・・おいしそう\( ̄皿 ̄メ) ペシッ
見た目の出来栄え的には、もふもふのPトビやホオベニに匹敵すると思うけどなぁ・・・
やっぱりもふもふが強いのか・・・
まあ、これは選考する方の好みにもよるでしょうからね。
来年もガンバですね~p(・∩・)q
ぜひもふもふのかわいらしいクイン様を・・・とか(^^;
by ダムダム (2010-08-24 00:14) 

さかとも

主水さん、こんにちは^^
後ろ姿、いいよね〜、編み目が雑ですが(;-ω-)a゙
ぎゅーって、してあげてくださいな(。-∀-)ニヒッ
by さかとも (2010-08-25 10:09) 

さかとも

ダムダムさん、こんにちは^^
た、食べちゃダメーーー!!!(((゜д゜;)))
毛糸だからお腹壊すぞ〜(`・ω・´)b
って、そっちかいヾ(・Д・*)おいっ
もふもふ〜(〃▽〃)♥
私も、もふもふの方に惹かれます(〃艸〃)♪
もふもふのかわいらしいクイン様・・・^^;
素人に難しい注文されても〜っミ( ノ_ _)ノ=3ムリですっ
ダイソーに行ったら、クイン様材料探しちゃいそうですけど、その前に自分の子たちを何かで作ってみたいですね〜。

そういや来月は、治癒の再配布ですね(`・ω・´)b
クイン様、復活するかしら(ΦωΦ)キラーン
by さかとも (2010-08-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。